けいちゃんブログ

カントー地方のトレーナーです。ポケカ歴1年で大会優勝経験あります。

【ポケカ最新カード】新たなトレーナーズ

 

閲覧ありがとうございます。

ポケモン大好きなけいちゃんです。

今日は先日公開された最新のポケモンカードについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

クイックボール

f:id:kei_0818:20191112003733j:plain

 

効果

このカードは自分の手札を1枚トラッシュしなければ使えない。

自分の山札からたねポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。

そして山札を切る。

 

 

GXのシーズンで活躍したネストボールとハイパーボールの中間的なカードという印象です。

おそらく、新シーズンで必須になるであろうカードです。

一番強力な点は、即召喚ではなく、手札に加えられる点です。

幅広い動きができそうなカードなのでワクワクしますね。

スターターセットVの草・闘に入っています。

 

しんかのおこう

f:id:kei_0818:20191112003750j:plain

 

効果

自分の山札から進化ポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。

そして山札を切る。

 

 

ふしぎなあめの劣化版ですかね。

僕はあまり進化デッキを使わないので、使用機会は少ないかもしれません。

しかし現状、進化デッキには不可欠のカードであり重宝されること間違いなしです!

スターターセットVの炎・水に入っています。

 

ビート

f:id:kei_0818:20191112003754j:plain

 

効果

自分の手札から基本エネルギーを1枚選び、ベンチポケモンにつける。

 

 

単純明快!!!

エネ加速です。

このカードの強みとしては、エネルギーの種類が指定されていないことです。

よってどんなデッキにも入ります。

スターターセットVの雷に入っています。

 

マリィ

f:id:kei_0818:20191112003805j:plain

 

効果

お互いのプレーヤーは、それぞれ自分の手札をすべてウラにして切り、山札の下にもどす。

その後、自分は5枚、相手は4枚、山札から引く。

 

 

強力ですね。

このカードを使うだけで手札で1枚分のアドバンテージを取れることになります。

これを使われるとなかなか嫌ですね(笑)

しかし、こんな強力なカードを使わない手はありません。

このカードで相手に圧力をかけていきましょう!

 

博士の研究

f:id:kei_0818:20191112003809j:plain

 

効果

自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引く。

 

 

超強力です。

紹介した中で一番強いですね。

このカードを残して手札を消費⇒博士の研究発動⇒7枚ドロー

考えただけでワクワクしますね、

早く使いたいの一言です!

 

【まとめ】

5種類の「スターターセットV」にはそれぞれに強力なカードが入っています。

自分がどんなデッキを組みたいかで買うデッキが違ってくるので注意が必要です。

また、すべてのデッキに博士の研究が3枚、マリィが2枚収録されているのでありがたいですね。

なんにしても、11月29日発売の「スターターセットV」の発売が楽しみです。

 

Twitterでもポケモンの情報、ゲームの情報を発信していますのでフォローお願いします。

Twitterhttps://twitter.com/KEI_player
フォローしていただけると嬉しいです。

ブログの購読もお願いします。